So-net無料ブログ作成
ほくろ除去:その後 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

シミに絶大な効果!!でも実は恐ろしいハイドロキノン!! [ほくろ除去:その後]

しみにとっても効果的だと噂のハイドロキノン。
ほくろ除去跡にも効くんじゃないかといろいろ検索してみたところ
恐ろしい副作用が発覚!!(゜ロ゜)
使い方も何やらめんどくさそうなんですが。。。

そんなわけで、早速調べたことをまとめてみました。
長く詳しい説明は面倒なので、ポイントだけ(笑)

まず、ハイドロキノンの効果☆
美白!シミが消える!!
ハイドロキノンの濃度が高いほど、効果は強力らしいです。
そりゃそうか(^^;)

じゃあ、濃度の高いやつ使えばいいのね!と思ったあなた!!
ストップです!!!!!

世にも恐ろしいハイドロキノンの副作用。。。
その1、白斑ができる。白斑というのは肌の色が一部抜けて白い斑点ができることです。
ハイドロキノンではないですが、カネボウさんの美白化粧品で問題になってましたよね。

その2、炎症などの肌トラブルが起こりやすい。
効果が絶大な分、刺激も強いため、赤みや炎症が起こりやすいのです。

白くなりたいけど、炎症や白斑はいやだなぁ(´;д;`)
ハイドロキノンでほくろ除去跡もきれいになるんじゃない?
と簡単に考えていたのでショック。

しかも、使い方がめんどくさい。
酸化が早いらしいので、要冷蔵。
シミ以外のところにハイドロキノンをつけると危ない(炎症や白斑の可能性がある)ので
しみスポットのみ塗る。
綿棒でちょんちょんと塗るのがよい。

うそーん(´;д;`)めんどくさい。

それだけ効果があるということなんだろうけど
毎日ちゃんとその使い方ができるかというと…微妙

某大手口コミサイトさん情報によると白くなる過程はこんな感じ。

ぬる→赤くなる、ヒリヒリする→いったんシミが濃くなる(゜ロ゜)え!?
→皮がめくれてくる→白くなる

あれですね、ほくろ取りクリームと一緒じゃん。
いったん濃くなって、そしてはがれるのね。

なので、シミが濃くなってはがれるまで外出とか大変かも。

んー、ハイドロキノン。
効果は期待できそうですがほくろ除去クリーム並みに悩みますね。
これはいったん保留して、次はビタミンCを調べてみたいと思います(^▽^)
スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ほくろ再発!! [ほくろ除去:その後]

こんにちは!
一ヶ月以上放置してしまいましたが、またぼちぼち更新していきます!!!

そしてこの一ヶ月の間で、ほっぺたのホクロが再生しつつあります(泣)
こんな感じです。
ほくろ除去跡の真ん中あたりに茶色い点がでてきました。
image-20140528005532.png

ほくろ除去跡よりこっちの方が気になる〜。

もう一回ほくろ除去クリームをぬればいいんですけど
実は迷い中なのです・・・。

というのも、クリームをぬっている時間が長いというのが
ネックになっておりまして。

私が買ったのはニッキーモールアウトクリームという
ほくろ除去クリームのノースクラッチ版なんですが、
このノースクラッチというのが実はやっかいでした(笑)

スクラッチ版というのは、ホクロにちょこっと傷をつけて
(爪楊枝でかるくこする程度)クリームをぬるんですが、
この傷を付ける程度が難しいという口コミをみたので、

ノースクラッチという傷を付けなくてもいいタイプのクリームを購入し
ほくろ取りに挑戦しました。

クリームをぬるだけなので、簡単なんですけど、そのぬってる時間が長い!!!
最低4時間から大きいものは8時間とか。
ほぼ一日中つけないとダメなんですよね。

ホクロががっつりあるときは、取りたい一心で
時間が長いのも我慢できたし、初めてでスクラッチ版をするのも怖かったので
ノースクラッチで満足してたんですけど

今考えると時間が長過ぎてめんどくさい(笑)

でも、再発したから取りたい。
ムムム…って感じです。

除去跡も全然治ってないのに。

ちなみに私はそんなに除去跡が気にならないんですよね。
ホクロの黒と、盛り上がりがなくなったことで、十分満足できちゃった見たいです(笑)

でもやっぱりつるりとしたきれいなお肌になりたい。
綾瀬はるかみたいな♪♪

なので、まだまだイロイロチャレンジしていく予定です。
とりあえず、ハイドロキノンは怖いかもしれないので
ビタミンCについて早く調べて、お肌にいいものをゲットしたいと思います!

ご興味ある方は今後もどうぞおつきあいくださいませ♪♪
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ビタミンCでホクロ除去跡の赤みは消えるのか!? [ほくろ除去:その後]

こんにちは!
ほくろ除去跡。もちろん消えておりません(笑)
ちゃんとケアしてても半年から1年はかかるようなので、
私はまだまだ消える余地ありだと思っています。

…が、全くケアをしていないので、ちょっと怪しいかも。
最近何をするのも面倒で、化粧水すらつけないことが…(汗)

頑張ってぬってるのは日焼け止めくらいですね。
紫外線対策だけはバッチリです。

今日はちゃんとケアしていこうと思い、
以前から気になっていたビタミンCを調べました。

すると、ビタミンCで思いがけずホクロが消えたという人のブログにたどり着きました!!
ホクロ跡じゃないですよ!ホクロそのものが消えたらしいのです!!!

これには私もびっくりですが、写真が貼付されてなかったので
事実かどうかはちょっとわからないですね。

で、この人はしみ対策でビタミンCを塗っていたらしいのですが、
そのおかげでいつのまにかホクロも薄くなったいたのだとか。

うらやましいですね。
やはり、ちゃんと塗る!ということが大事なのかも。

ちなみにこの方が使っていたのはプリモディーネという化粧品だそうです。
トライアル1000円送料無料というのがあるので、ちょっと試してみようかと思っています。

試すならほっぺのホクロですね!
こいつです↓
iphone/image-20140528005532.png
この前オバジ10の試供品をもらったので、
まずはこれを試してみようと思います!
薄くなるかな〜
比較写真頑張ってとるので、お楽しみに!!
スポンサードリンク



前の3件 | 次の3件 ほくろ除去:その後 ブログトップ
クリームでホクロ除去の記録