So-net無料ブログ作成

ホクロ取りクリームで黒子除去体験記! [雑談]

ほくろ。ホクロ。黒子。
黒い点々。大きなイボみたいなほくろ。
平べったいほくろ。

気になるホクロ…。 とっちゃいましたよ!!


色んなほくろがあるけど、とりあえず目立つところにほくろがあったら
気になりますよね!?
私もそうです。

だからとってやりました!!

ホクロをとる方法としてネットによく載ってるのは

レーザー
もぐさ
ホクロ取りクリーム
自力で(笑)

というものです。


ほくろを気にしてる人なら絶対検索したことあると思うので簡単に。

レーザー メリット:施術時間が短い。ピカッと光を当てるだけ。
          傷跡が残りにくい

     デメリット:大きいほくろだと、何回かに分けてしないとダメ。
           アフターケアがめんどくさい。

もぐさ  メリット:安い。ばれずに自分でできる

     デメリット:取れるほくろと取れないほくろがある
           火を使う。

クリーム メリット:ばれずに自分でできる
          一回の注文分で、結構な数のほくろをとることができる
          レーザーより安い

     デメリット:自分でするので跡が残りやすい。うまく取れなかったりする。
           場合によってはほくろより目立つ痕になることも。

自力で これは、イボコロリとか熱したスプーンを当てるとか、
    自分で傷つけてカサブタにするとかです。
    イボコロリは試したことがありますが、全然うまくいきませんでした。


悩みました。
どれが一番いいのか。

結局、簡単/安いにひかれて、私はホクロ取りクリームを選びました。

いくつか試しにやってみたので、次回からはその記事を書いていきます〜♪

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニッキーモールアウトクリームでほくろ除去!体験談2 [雑談]

ホクロ取りクリームでほくろをとっちゃった者です。
ほくろ除去で検索されてる人も多いみたいですね!
ほくろをとることは、ホクロで悩まされてる人の夢ですよね(><)

まず、ホクロ取りクリームなんですが色々売ってますよね。
で、色々売ってる割に情報が少ない…。

私もクリームを買う前、色々調べて
結局とれるの!?とれないの!?
と、1人でブチ切れておりました。

ほくろ除去クリームの候補は
漢方クリーム
ニッキーモールアウトクリーム
モールテック
WMVクリーム
とりあえず、調べれば調べるほど悩む。

「とれましたー!!」っていう人もいれば

「痕が残って最悪。死にたいです…」とまでいう人も。

調べたところで個人差は絶対あるし、
たぶんどのクリームを使っても、使い方が悪ければ失敗するし
うまくいけばキレイに取れるんだろう!!

…と開き直って、使いやすさと価格で決めました。
ちなみに、今はモールテック販売中止になったみたいですね。
検索しても販売ページにたどり着かない…。

今モールテックを検索すると、ノースクラッチハーブジェルにたどり着きます。
名前変えたのかしら。。。

価格では
高い 漢方>WMV>モールテック>ニッキーモールアウト 安い

だいたいのクリームが、ぬって、時間を置いて、拭き取る!
という作業です。

あとはスクラッチとノースクラッチの違い。

スクラッチはほくろの表面にちょっと傷をつけて
その上からクリームを塗る。

ノースクラッチは傷をつける必要なく、そのままほくろの上にクリームを塗る。

この違いなら断然ノースクラッチがいい!!
と思ったので、私はノースクラッチを選びました。

安くてノースクラッチを条件に検討した結果
ニッキーモールアウトクリーム ノースクラッチを購入することにしました。

そして届いたのがこちら〜

思ったより小さい箱。
nikki-1.JPG

中はこんな感じ。むだに石けんがでかい。
そしてこの石けんが消毒用らしい。これいる??
nikki-2.JPG

白い小さな箱の中にやっとこさ本体発見!!
こどもの小指ぐらいかしら。ちっさ!!
nikki-3.JPG

こんな取説もついてました。
漫画だから読みやすかったです。
まぁわかりやすいかな。
nikki-4.JPG

では実際にクリームを塗ってみましょう〜!!
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

第一三共ヘルスケアの化粧品で肌トラブルが起きちゃった!? [雑談]

美容…。それは女性にとっては永遠のテーマですよね。
いつまでも若く美しく!!
そう思ってみんな様々な化粧品を使うわけですが

肌トラブルを引き起こす化粧品はちょっと困りますね(;;)
悠香のお茶石鹸やカネボウのホワイトニング化粧品に引き続き
第一三共ヘルスケアの化粧品でも肌トラブルが起きちゃったようです。

対象商品はダーマエナジー。

ダーマエナジーはアンチエイジングを目的とした化粧品シリーズのようです。

乾燥による小じわ、たるみなどの肌年齢のトラブルを「ビタミン」を補うことで
「肌のハリやうるおいを保つ」というエイジングケア化粧品です。

年齢とともに不足しがちなビタミンを高濃度で活きたまま肌に届ける!!
が売りだったようです。

このダーマエナジーは昨年の7月に発売されましたが
使用した人から、腫れや発疹、かぶれなどの皮膚障害をおこし、医療機関を受診したという苦情が228件も寄せられていたそうです。

228というのが多いのか少ないのか私には分からないんですが…。
通販限定で、化粧品や美容液、使用品のセットなどで約13万7000個も売れてるらしいです。

化粧品選びってホントに難しいですよね。
同じ化粧品を使ってても、肌トラブルが起こる人と起こらない人がいるし。

化粧品にかぶれたりすることは私もあります。
すぐに使うのをやめますけどね。

でも化粧品が原因だと気づかず、そのまま使い続けて大変な状態になる人もいると思います。
綺麗になると信じて使っていたものが原因で肌トラブルなんて
悔しくてしょうがない!!

でも、販売してる方だって、わざと肌トラブルを引き起こそうと作ったわけじゃない。

それはたぶんみんなが分かってることだから、今後どう対応していくかが大事ですね。
第一三共ヘルスケアはダーマエナジーの販売を中止し、誠意をもって対応してくれるそうです。

ちなみに、腫れや発疹、かぶれはダーなエナジーの使用をやめれば症状は治まるそうなので、
ダーマエナジーを使ってて、肌がちょっとおかしいぞ?という人は
すぐ使用をやめたほうがいいかもですよ〜。
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
クリームでホクロ除去の記録